Y邸 修繕工事


知り合いの工務店さんに頼まれた築30年のお宅の修繕工事の

現場に伺いました。

 

今回は屋根の葺き替えと、外壁の傷んだ部分の取替えを行います。

外壁のタイルは、築30年とあって、なかなか同じものはみつからず、、。

様々なメーカーに問い合わせ、なんとか似ているものがみつかり、

ホッとしました。

 

『建った時と同じ材料がない!』

これも修繕工事の難しさの一つです。

 

とはいえ、

新築住宅の気持ちよさや、楽しさはもちろんありますが、

Y様のように、すでに住んでいる家に手を入れながら、

『長く、大事に住む』というのも素敵な選択だな、、、と思います。

Y邸修繕工事 / 外観写真

足場がかかりました

雨漏りしていた部分は予想以上に錆びていました