『子育てしながら建築を仕事にする』


先日、横内敏人建築設計事務所先輩である吉川史子さんから

素敵な本を贈っていただきました。

 

著者は、吉川史子さんをはじめとする、

現在も子育てをしながら、建築を仕事にされている男女16名。

 

私自身も、子育てをしながら建築の仕事をしている身なので、

著者の皆さんが、苦労や工夫を重ねながら、

日々過ごされている様子に、反省や共感を覚えつつ、

「明日もがんばってみようかな、、」とちょっと元気をもらいました。

 

子育てしながら、仕事をされている方はもちろんですが、

これから結婚や子育てをされる方や

建築の道にすすもうとしている方にとっても、

リアルな将来を思い描きながら、それを乗り越えるためのヒントが

たくさん散りばめられている一冊だと思います。

 

書店にお出かけの際は、手に取っていただけたらと思います

『子育てしながら建築を仕事にする / 編著:成瀬友梨』