『囲い庭の家』上棟式


秋晴れの穏やかな日に、

『囲い庭の家』の上棟式がとり行われました。

 

今まで設計図の紙の上や模型で考えていたことが、

いよいよ形となって現れる瞬間です。

 

早朝より柱や梁が手順よく組み立てられ、

瞬く間に、家の形なっていくさまに、感動や高揚感を感じます。 

 

建て主の娘さんも「私の部屋はどこ? うんていはつく?」と、

とても嬉しそうでした。

 

夕方には、無事に棟も上がり、上棟式が行われました。

やわらかな夕日が差し込む、美しい式典となりました。

 

工事を担当していただいた現場監督さんをはじめ、大工の皆さん、

長い時間、ありがとうございました。

 

祭壇に、工事の安全と、無事に建物が完成することを願って、お祈りをします



上棟の様子

工務店の社長さんも一日、

付き添ってくださいました

7名の大工さんが一気に棟まであげていきます