本の紹介


先日、京都府立図書館で、いい本に出逢えました。

 

建築の本というと、

「聞きなれない言葉や、専門性が高くて、少し難しい、、、。」

そんな本が多いと思っている方も少なくないと思います。

 

『住宅設計と環境デザイン』というこの本は、

居心地の良い、住みやすい家を建てる上で大切な

「環境」をキーワードに、わかりやすく、

図や写真を用いて、解説しています。

 

家を建てるには、どのような事を考えたらいいのか。

そんな疑問に応えてくれる本だと思います。

 

項目ごとに細かく分かれているので、

自分が興味があるところから読んだり、

必要な部分だけ読めるのも、この本の読みやすいところ。

 

これから家を建てたいと思っている方、

建築を勉強している学生の方などにも、

一度、手に取っていただけたらと思います

書籍『住宅設計と環境デザイン/ 小泉 雅生 著』 の画像

『住宅設計と環境デザイン』 / 小泉 雅生 著  オーム社

書籍『住宅設計と環境デザイン』目次の画像

敷地の読み解き方から、設備機器についてまで、項目ごとに解説されています